illustration FILE2017

玄光社『イラストレーションファイル2017上巻』に去年の仕事作品掲載。
今年で、お仕事を始めて23年目。
常日頃から、イラストレーターとは、若い人が活躍する仕事だと思っています。
私が20代でイラストレーターとして駆け出しの頃、50代のイラストレーターさんが、「感性って衰えないんだよね〜」と言っているのを聞いて、「感性も年とると自分でわからなくなるものだな」と感じたことを今日まで肝に命じてきました。
来年は、その恐ろしや50代に入ります。
お年頃なのでしょうか、クライアントや担当者の意向を踏まえ、インスタントに消費されていくイラストや雑貨ではなく、やっぱり工芸や芸術でじっくり自分と向き合って作品を作って行きたくなってきました。何より芸術家は憧れですもの。
ガチガチの工芸でなくイラストデザインの世界で培ったきた経験を生かした作品を作っていきたい。というかそろそろ、始める時期にきた感じがします。
とりあえず、今年の誕生日プレゼントは”羊を3頭”が希望。都会育ちなので、放牧とボーダーコリーにやたら憧れがある私。
もう、羊を飼って毛刈りして染めて織って、ホームスパンするなんて楽しすぎるではないですか。ハイジを見て育った影響大(笑)想像だけが楽しいのかしら。要検討。

0 件のコメント:

コメントを投稿