workshop in osaka


3月28日と29日に高島屋友の会大阪店にてワークショップをしました。
約150名の応募があり、その中から各日15名ずつ計30名。遠くは千葉、岡山、名古屋からもお越しいただきました。感謝です!!


モチーフは『トマト』。各自、色々な構図を考えてもらいました。

受講者さんの完成した作品。ファブリックパネルに仕上げました。
そのまま、持ち帰ってすぐに壁に飾れます。
一生懸命、色々な情景の絵を描かなくても、構図次第で、トマトだけで絵になり、
家の壁に飾りたくなるような作品ができるという事を体感していただけたと思います。
私自身も受講者の方々の、作品を見て勉強になりした。
受講者の皆様、高島屋友の会スタッフの方々、ありがとうございました!
次回は、高島屋横浜店で開催する予定です。




workshop

3月28日、29日に高島屋 友の会大阪店で開催するワークショップの準備。
今回は、『トマト』がモチーフ。
決められた色と材料の中で、トマトだけの色々な構図を思考します。そして出来上がった布イラストをパネル張りの作品に仕上げます。
トマトを上から見たり、一列にならべたり、画面一杯に配置したり、、、
「構図のおもしろさと大切さ」に触れる機会になればと思っています。
構図が思いつかない、描く事に不安がある方は、私の作品と同じ物が作れる型紙をお渡ししますので、一緒に楽しく作りましょう。