antique threads


今日で、写真教室の基礎コース終了。良きクラスメイトと指導熱心で優しい先生に恵まれ、
楽しく上達できました!来月からはコーディネート編クラスに進級。もう一つレンズが欲しくなってきてるのは、”沼”のはじまりでしょうか(笑) 本業の作品と連動して上手くなります様に☆

glasses cookies


せっかくなので、ストライプのトレーシングペーパーをポケット型に切って、
その上にメガネクッキーを置いて、ポケットに引っ掛けてる感じで撮影。

father's day


父の日に、メガネクッキーを焼いて、ひげチョコレートを作ってプレゼント。
メガネのレンズ部分は、イチゴ味のキャンディを置いて、クッキー生地と一緒にオーブンで焼くと溶けてガラスの様になります。ひげチョコは市販のひげ型?!に溶かしたチョコを流して固めました。棒はストローです。さすが親子、似ています(笑)

knitting


唯一苦手な手芸は、編み物。せっかく下手なんだから、この味を活かして作品を構成中。
楽しい展開になりそうな予感♥もうすぐ夏なのにウール100%の作業は暑い!

chocolate chip cookies


写真教室で撮った写真。スタジオがお洒落なのでどこにセッティングしても雰囲気よく写せるのです。ちょっとは美味しそうに撮れる様になったかな。