garden

草むしりの途中で、植物をスケッチ。だんだん緑やお花が増えてきて、描きとめるのが楽しい。

rosmarinus

家のアプローチにあるモシャモシャのローズマリーを剪定。レンジで2分チンすると、鮮やかな色のまま乾燥できることを教えてもらった。余り切れ布で袋を作って、とっておいた包装用のリボンを結んで、ローズマリーの防虫剤ができあがり。乙女♥

rose bakery

ローズベーカリーでランチ。紙のテーブルクロスに親子で落書き。

lunch

新刊のお祝いをかねて、編集者さんと我が家でランチ。楽しくて、ついつい長話。すてきな時間をありがとうございました。

annular eclipse

小学校の屋上で、金環日食観察。大人も子供も大興奮!リングが見えました!

utuwa

娘さん、お友達と児童館で初めての焼き物に挑戦。出来上がった器がなかなか味わいがあっていい感じ。抹茶アイスにぴったり。

minka-en

初めて日本民家園行く。実際につかわれていた民家が展示されている。石臼を挽いたり、囲炉裏で燻したり、古民家スケッチ。

illustration

観察したお花を絵に仕上げる。アルファベットのスタンプ『O』を押して花びらを表現。

flower

編集者さんからお花をいただく。花びらの形が不思議。見入って観察。