new year's card


今年の年賀状は『龍のウロコ』。皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

baked cheesecake


今年のクリスマスイブは、娘さんとベイクドチーズケーキを焼きました。美味!

the dinner


編集長と奥様が来訪。大切な人と囲む温かくて楽しい食卓。クリスマス前の貴重な時間をありがとうございました。

azuki-bar


あずきバーの作品もうすぐ完成。作品を売る事はめったにしないのですが、
ご縁あって、関西の建築会社に納品予定。

small small house


編集者の方が来訪&食事会。小さな小さなクッキーハウス。崩すのがもったいなくて食べれません。

roosters


ふれあい広場で”にわとり”とふれあって以来、そのフォルムの”とりこ”に。新作。

Sweet fragrance


保育園時代のお友達がちいさな赤ちゃんを連れて来訪。チューリップの花束と、ふわふわ甘い香りの赤ちゃん。楽しい時間をありがとう!

KIDS INTERIOR SPECIAL 2012



こどもファッション雑誌『sesame』1月号(12月7日発売)のキッズルーム特集に娘さんの部屋が掲載されました。

christmas wreath


今年は、もみの木とヒバを組み合わせて作りました。もみの木が良い香り。

happy birthday!


娘さんから似顔絵のプレゼント。”ちいさなおうさま”と”メルシーちゃん”とともに。

Welcome to my house


イタリアの友人、ダビデが来訪。デザイン談義と楽しい食事会。色々すてきなお土産をありがとう!Grazie mille!
娘から、けん玉の練習させられるイタリア人。

tokyo disney resort





娘さん、頑張ったご褒美に、約束のディズニーリゾートへ。

Gerbera


一本ずつ違う種類のガーベラを同系色でまとめる。たまらなく好きな組み合わせ。

753


七五三のお祝いに、出版社の方から、かわいいクッキーを頂きました。こぐまちゃんとしろくまちゃんクッキーも入っています。感謝!

ななめ雲クッキー完成





クッキー生地を冷凍にしてから、1㎝幅に切るのがポイント。作品と食べ物がリンクする楽しさを憶えた秋の日なり。

雲クッキー型


0.3mmのアルミ板を買ってきて、自分でクッキー型を作ってみました。

コルク姫


娘さん、シャンパンのコルクに女の子を描いて針金は帽子と髪の毛に見立てる。かわいいね。

去年の家計簿


私が表紙絵を描いた家計簿を愛用されている農家の方々の記事。感謝です!

bonbon flowers


久しぶりに大きな作品を制作中。丸い花が3個半連続する予定。

チョコチップクッキーの焼き方


「人生って不公平だなって感じるときどうしたらいい?」と相談するサリー。
「自分のクッキーの焼き方をおぼえなよ」スヌーピーのイカすアドバイス。

ねこにえさあげていいよクッション


娘さんが描いたネコの絵がかわいかったので、クッションに刺繍してみました。

rainbow cake







7歳記念にレインボーケーキを作ってみた。ケーキカット成功して盛り上がる。

negi


新作。ネギ。土っぽいものをなるべく可愛くみせるのが最近の目標。

パンダ猫


どこかで飼われているネコが玄関に来る様になった。煮干しをエサに、少しづつ距離を縮めている娘さん。

vacation











プール、海、プール、スケッチの日々。明日から東京に帰ります。

homework


ダイニングで勉強すると賢くなるとかとのこと。宿題中。

A



忙しいときに限って、こうゆう事をやりたくなる。