よいお年を!


今年の年賀状は『メガうさぎ』です。皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

クリスマスプレゼント


サンタさんから、念願の『忍者の服』が届きました。自転車の練習中です。

merry christmas!


メリークリスマス!今年は紙を切り抜いたオーナメント。

クリスマスパーティー


お料理上手な友人宅でクリスマスパーティー。”やどかり”という愛称のカリフラワー。

スケッチ


たぶん今年最後の新宿御苑。過ぎ行く秋の風景を娘さんがスケッチ。

くらしのヒント


大学の後輩のブログに作品紹介してくれました。建築と子育ての素敵なHPです。

リンゴ メガシリーズ


いい感じに仕上がりました、りんごです。新作メガシリーズ。

アーティチョーク メガシリーズ


パネル張りしました。新作『アーティチョーク』メガシリーズ。

3丁目のIKEAさん家








10月29日から11月3日まで、ご近所の家がまるごとIKEAになっています。楽しい展示です。

kitchen tools


木綿布にフエルト。素朴な野暮ったさをあえて目指したく思う日々。

無意識縫い


作品の裏は、縫いが荒くていい感じ。無意識の美なり。

どんぐりやじろべえ


御苑でひろったドングリを”やじろべえ”にしてみた。顔は娘さん画。

海浜公園


工場団地とジャンボジェットと白い砂浜。羽田空港近くの海岸にて。

ムーミン丸焼き




ムーミンのケーキ型を購入。焼きすぎた。ゴメンねムーミン。

秋の夜長


秋の夜長に、クロスステッチ。クッションにする予定。

シャンパンとクーラー


お祝いにシャンパンを頂く。お気に入りの巨大糸巻きワインクーラーに入れて食卓へ。

ハゼ釣り


夏の終わりに恒例のハゼ釣りへ。今年は16匹釣れた。京浜運河にて。

キノレレ


段ボールでウクレレを製作中。デザイン、塗り担当の娘さん。カッター担当は、わたくし。

青の時、黄の時


もうすぐ出来上がる青と黄のバナナ作品。連作なり。

Farmer's Table opening party


Farmer's Table恵比寿に移転オープニングパーティーに参加。ビルの朽ちかけ具合がいい感じ。

ロール芯型機関車


トイレットペーパー芯とキッチンペーパー芯で機関車。煙は新聞紙。

こけしLOVE


山形のお土産『こけし』がお気に入りの様子。娘さん画。

くつやのねこ


今井彩乃さん新作「くつやのねこ」。日本の宝となる作家さんになると思う。

origami


文房具店の包装紙で馬を折ってみた。なんとなく北欧ぽい。

ロトチェンコ+ステパーノワ


ロシア構成主義、ロトチェンコ+ステパーノワの展覧会に行く。東京都庭園美術館にて。

万博記念公園


久しぶりに万博記念公園へ。意外と大きい『太陽の塔』。

エキスポタワー


エキスポタワーの模型。小さい頃から太陽の塔よりも好きだった。2003年に解体、撤去。

かーさんケット


やっと手にいれました。天ぷらにして食べたいと思います。