MOLESKINE手帳 スプラッター朝食編


いつもの朝食風景。ケチャップ攻撃にも負けず、チェック柄をひたすら描く。

MOLESKINE手帳 ビニール鹿ちゃん編


奈良みやげのビニール鹿。常にモデル立ちしてくれているので描いてみた。

MOLESKINE手帳 ありがとう長靴ちゃん編


娘のお気に入りだった長靴が、とうとう小さくなってしまった。記念に描く。

christmas tree


クリスマスツリーの飾り付け。神社の様にツリーに手をあわせて願い事をしていた。

銀杏並木


神宮外苑のイチョウ並木を散歩。すべてが黄色。イチョウで花束づくり。

国会国際子ども図書館

国会国際子ども図書館へ。国内のすべての絵本が収蔵されています。海外絵本も充実。

OBAMA


かつてはとても不可能だと思われたことが実現する、アメリカ合衆国。歴史を目撃した日。

秋が来た


公園でドングリ探検。枯れ枝は『キリンさんに似ているから』の理由で持って帰る。

ウェーブをたどって


娘の横顔をスケッチ。くせ毛をたどって描くと茹でたパスタみたいになった。

かわいい奈良


かわいい奈良へ。鹿せんべい、奈良漬け、東大寺、変わらないのがいい感じ。

絶妙ストライプ


屋台で買ったベビーカステラの紙袋が絶妙なストライプだった。ひそかに感激。

A la recherche de Maru


山本久美子さんリトグラフによる絵本原画展(ピンポイントギャラリー)に行く。迷いのない確かな線と深い赤使いは見る人を安心させる。

ガール


返事待ちの合間に紙くずで作ったら、なにげにカワイイ女の子ができた。

まつげトンボ


部屋の壁にパッチリまつげにニッコリ笑顔のトンボが現れる。

おままごとキッチン


旦那さんが内緒でオリジナルのおままごとキッチンを手作りしてくれていた!サプライズプレゼントに母娘絶叫!!

MOLESKINE手帳


鉛筆画と写真のコラージュ。部屋を掃除している風にみえる?!

モグラ道


アスファルトのつなぎ目は『モグラさんの道』なので踏んではいけない。(娘4歳児談)

ブラティスラヴァ世界絵本原画展


ブラティスラヴァ世界絵本原画展を見に行く。日本人作家も活躍しています。