チーズ工場


今年の年賀状はフエルト穴あけパンチのチーズです。大量生産中。よいお年を!

下地の時間経過

am10:15 パーツを切り分けて並べる。
pm1:30 パーツを縫いあわせる。

pm3:30 最初に船を縫い付けて、雲をステッチする。仕事納めまで、あと一週間。

しみ、染みする日


いろいろとコボしてシミを制作中。これは赤カブのスープのシミ。

今日の朝食


今年も青森の知人からたくさんのリンゴが届いた。さっそくジャムにして朝食へ。

Christmas Card


今年のEdizioni Corraini(イタリアの出版社)のクリスマスカードは、サラ・ファネリと三浦太郎氏。

ネズミさん、こんにちは


新春の表紙画もネズミが登場。ひげを縫い付けて完成したところをパチり。

落ち葉の森へ


見渡す限り、赤と黄色の落ち葉の絨毯。桜の落ち葉で布を染める予定。

MOLESKINE手帳


シャボン玉大会の模様を手帳にコラージュする。絵の具と筆、やっぱり楽しい。

1年ぶりの再会


ちいさなミニチュアサンタを1年ぶりに出して飾る。いとおしい大きさ。

今日の朝食


クルミを5個もらう。ヨーグルトに入れたらいい具合に秋の味になりました。

四角まめ


小笠原諸島で採れた『四角まめ』。味は”大きなさやえんどう”な感じでした。

東京デザイナーズウィーク


デザインにおける真剣な遊び。電脳少女と化す。デザインタイドイン東京にて。

明治神宮


明治神宮の森。少しだけイチョウが黄色になっていた。

仮面家族


目だけくり抜いたお面に美図が父、母、自分の顔を描てくれた。せっかくだから公園で記念写真を撮る。

ピンク×ピンク


色あわせを考え中。バレンタインデーの仕事で思いっきりピンク×ピンクできるので、ちょっとテンション上がる。

横浜港にて


横浜港にてフェリーでたそがれる。つもりが結構ゆれて船酔いする。

探し物


噴水の中に何かを探している模様。質問には答えてくれず、ただひたすら探している。

スペインからの便り


スペインの編集者からの小包の中に私の好きな作家の新刊本が入っていた。見終えるのがもったいないので少しずつ見てはニヤニヤしている。

秋の収穫


新宿御苑もすっかり秋模様。今年はじめてのドングリを拾う。美図がおままごとで「どんぐりスープ」をつくってくれる予定らしい。

今日の朝食


今日の朝食。お皿の上で顔の様にならべてしまう癖がある。少したじろいでる表情。

夏のスクラップ

今ごろになって夏休みの思い出をスクラップする。マスキングテープを魚型に切って貼付ける。